講師登録について

市立小・中学校講師等(教員、養護教諭、学校事務職員)の登録について

八千代市教育委員会では、小・中学生の指導及び学校事務に携わる講師を随時募集しています。
ご応募いただいた方は、講師名簿に登録し、必要に応じて、ご連絡させていただきます。
すぐに勤務できる方、何ヶ月か先から勤務できる方、ともに募集しています。

登録する講師の種類

臨時的任用講師(常勤)

正規職員が、けがや病気、出産などで欠けたときに正規職員にかわって、児童・生徒の教育に携わっていただきます。勤務時間などは、基本的に正規職員と同じです。
任用例:療養休暇 出産休暇 育児休業などの代替講師 など

非常勤講師

時間や日単位で、児童・生徒の教育に携わっていただきます。勤務時間などは、仕事の内容によります。
任用例:初任者研修後補充講師 妊娠教員補助講師 休暇等補助のための講師 など

講師登録の方法

面接を行いますので、履歴書(市販のもの)と教員免許状(事務職員は不要)をお持ちの上(免許状取得見込みの方は、必要ありません。)、八千代市教育委員会学務課にお越しください(日程を調整しますので、事前に電話連絡をお願いします。)。
なお、採用の際には、健康診断をお願いすることになります。

このページについてのお問い合わせ先

八千代市教育委員会 学務課
電話番号: 047-481-0302
FAX番号: 047-486-3199
住所:〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2 八千代市教育委員会庁舎1階 (地図)
言語を選択 »