予報通り,朝から雪。とても寒い朝でしたが,生徒は元気に登校してきました。

卒業アルバムが完成したという事で,校長室に実行委員の生徒が届けてくれました。自分たちでクラスのページを編集し,思い出に残る一冊を作ってくれました。クラスでもアルバムが配られ,友だちからメッセージを書いてもらいました。

大きな卒業証書の前で記念写真!

最後の卒業式練習。立派な姿を当日見せてくれることと思います。

3年生にとっては中学校最後の給食でした。(下高野の人参ご飯,鶏肉のレモン煮,ミモサラダ,卒業お祝いクレープ)校長室に生徒からの手紙を届けに来てくれました。きれいに色塗りまでしてくれている,大変心のこもった温かいメッセージをありがとうございました。5時間目には,3年生最後の学年集会が行われ,想い出の行事が動画や写真で映し出され,懐かしさに心がジーンとしてしまいました。そして最後は先生方からの出し物。「365日の紙飛行機」が送られました。紙飛行機がたくさん舞う中,盛り上がった一時でした。

放課後は卒業式の準備で,たくさんの生徒が校舎内外,教室や廊下,トイレ,体育館と学校中をきれいにし,準備をしてくれました。3年生も最後の追い込み!ここまで創りあげてきてくれてありがとうございます。立派な卒業式にしましょう。