今日も夏日が続いています。暑い一日でした。朝の様子です。少し風邪症状の生徒が多くなっていますので,これ以上広がらないといいですね。
教育実習の先生の精錬授業で,バドミントンを行っていました。来校された大学の先生も授業を見て,「とても元気があって素晴らしいですね」と感心されていました。楽しそうに勝負をしていました。
昼の様子です。来週の音楽集会の件で,3年生が校長室に挨拶に来てくれました。久しぶりの開催にとても楽しみにしています。また,キャリア教育で,卒業生の「佐藤勇人さん」が来校し,講演会と部活動に参加してくれます。その準備を昼休みに行っています。月曜日の昼休みに体育館で一緒に活動しましょう。
3年生は本日実力テスト,三者面談も終了し,進路希望調査が本日配布されました。具体的な学校を決めていく時期となりました。
教育実習最終日,最後の学活でクラスの皆で歌を届けていました。聞いていた私も心が「ジーン」となりました。素晴らしい歌声がきっと実習生の心にも届いたことと思います。ぜひ,先生になってまた戻ってきて欲しいと思います。