校内授業研修があり,今回は1年生理科の授業を観に,多くの先生たちが集まりました。
どの物体が水に浮く,または沈むのかを実験しました。まず見たり触ったりしてどれが浮くのかを予想し,実際に浮かべてみてなぜその結果になるのかをグループで考えました。どの班も,自分の意見をしっかりと伝えながら新しい考えを取り入れていました。
自分たちの結論をホワイトボードにまとめ,クラス全体に発表しました。様々な考えが出てきて,新たな疑問が生まれるまとめとなりました。この疑問を次に繋げていきましょう!
校内授業研修があり,今回は1年生理科の授業を観に,多くの先生たちが集まりました。
どの物体が水に浮く,または沈むのかを実験しました。まず見たり触ったりしてどれが浮くのかを予想し,実際に浮かべてみてなぜその結果になるのかをグループで考えました。どの班も,自分の意見をしっかりと伝えながら新しい考えを取り入れていました。
自分たちの結論をホワイトボードにまとめ,クラス全体に発表しました。様々な考えが出てきて,新たな疑問が生まれるまとめとなりました。この疑問を次に繋げていきましょう!