2学年「理科」
前回,スチールウール(Fe)とマグネシウムリボン(Mg)を燃やす実験を行いました。
「なぜ」加熱前と加熱後の質量に違いがあったかを,化学反応式をもとに考えていきました。
まずは,予想を立てて学習課題に取り組みます。1人1人が,自分の考えを持ち学びに向かいました。
PS・3年生「技術」で水耕栽培しているトマトの芽が出てきました
2学年「理科」
前回,スチールウール(Fe)とマグネシウムリボン(Mg)を燃やす実験を行いました。
「なぜ」加熱前と加熱後の質量に違いがあったかを,化学反応式をもとに考えていきました。
まずは,予想を立てて学習課題に取り組みます。1人1人が,自分の考えを持ち学びに向かいました。
PS・3年生「技術」で水耕栽培しているトマトの芽が出てきました