3学年「理科」
年に6回,講師を招いて授業研修を行っています。
斜面の角度を変えて台車の運動を記録し,物体の速さが変わる事などを考察しました。
最後に,角度の違う3つのコースのうちビー玉が1番はやくゴールするのはどれかを考え,
自分の考えを発表する場面では,学んだ知識を生かして説明することができていました。
授業後には講師を交えてよりよい授業になるように検討会を行いました。
3学年「理科」
年に6回,講師を招いて授業研修を行っています。
斜面の角度を変えて台車の運動を記録し,物体の速さが変わる事などを考察しました。
最後に,角度の違う3つのコースのうちビー玉が1番はやくゴールするのはどれかを考え,
自分の考えを発表する場面では,学んだ知識を生かして説明することができていました。
授業後には講師を交えてよりよい授業になるように検討会を行いました。