まずは,女バスです。会場は阿蘇米本学園でした。3校リーグで戦い,初戦は睦中。127-15で圧勝することができました。2戦目は,村上東中戦です。前半は1点差リードで折り返しました。しかし,3ピリで10点差,最後は20点ほど引き離して勝つことができました。村中は2戦2勝でリーグ1位通過です。来週,市民体育館で行われる準々決勝に臨みます。11:40の試合開始だそうです。顧問の先生は,「初戦は,みんなが,それぞれ頑張ることができました。新入部員の1年生も,試合に出場し得点することもできました。2戦目は,ファウルに気をつけるあまりディフェンスが消極的になってしまいました。しかし,3ピリからは修正し,村中のペースで戦うことができ,勝つことができました。」と話してくれました。

次は男バス。同じく3校リーグで戦い,今日は大和田中と戦いました。残念ながら40-96で敗退してしまいました。来週の東高津中戦に望みをつなぎます。

最後は野球部。準決勝戦で東高津中と対戦しました。結果は4-10で惜敗してしまいました。顧問の先生は「ミスが重なりそこから失点という良くないパターンの中、全員で戦い抜きました。とくにピッチャーは大会初登板の投手もいて,夏に向けて経験を積むことができました。 春の大会は初勝利,そして3位入賞という成績を残すことができましたが、夏の大会ではさらに上位を狙っていきたいと思います。」と話してくれました。

写真は,後日,校長先生撮影のものがお届けできると思います。そこで,1年生の写真で更新します。クラス発表の写真です。

この村中ニュースに掲載された画像を取り込んだり,その画像を転載したりすることは,固くお断りします。また,SNSに村中ニュースの画像を使用することは,おやめください。