公立高等学校入学者選抜の2日目です。勝田台駅では,今日も3年生の担任たちが志望校に向かう生徒たちに声をかけていきました。
生徒たちの表情は,昨日よりは緊張がほぐれているようでした。「昨日のテストは難しかったぁ~」とどの生徒も呟いていました。
今日は春のような陽気の1日でした。紅梅や白梅,椿の花が綺麗に咲いていました。
また,いつものところに茶色の何かが・・・。
猫です。気持ちよさそうに寝ていました。
まずは,やまゆり学級のハンドベルと授業の様子です。
この写真はやまゆり学級の生徒が撮ってくれました。
今日の授業の様子です。真剣な表情が目立ちました。
今日の掃除も1,2年生だけでしたが,皆一生懸命にやってくれていました。
試験から帰ってきた3年生たちが,試験の振り返りと面接の設問内容の報告をしに登校しました。3年生の担任たちが出迎えました。誰もが清々しい表情をしていました。
良い結果が出るように3年生の教室のだるまたちも祈っています。
今日もご覧いただきありがとうございました。