卓球部

<顧問>藤田、石橋

女子卓球部

女子卓球部は、3年生20人、2年生13人、1年生10人で活動しています。
春大では、団体準優勝をし、夏の大会に向けて練習に励んでいます。
部活だけではなく、日常生活でも挨拶を徹底して、1人1人が自覚をもって行動できる、技術面だけでなく、礼儀正しく、勝敗に関わらず、しっかりと挨拶をするようにしたいです。技術だけ強くても、礼儀がなっていないと、強いチームとは言えないと思います。礼儀と強さを高めて、夏大では、悔いの残らないように、精一杯頑張りたいです!(長谷島)

男子卓球部

“一意専心”この言葉は男子卓球部が目指している姿です。
一つの目標に向かって部員が一丸となって全力で取り組めるようになりたいと思っています。
今の男子卓球部の目標は新人戦団体県大会出場、個人優勝、秋季市民大会個人大会出場です。そのために今、技術だけだはなくあいさつや声だしなどの礼儀を大切にすることを心がけています。
3年生が引退した最初の頃は、挨拶もできず練習中も活気がない状態でした。しかし最近になって挨拶を注意するようにまってから、前よりも挨拶の声が大きくなりました。でも改善点はまだまだいろいろあります。それを直しながら、礼儀を大切にし部活が一つになれるようにしていきたいです。(佐藤)


    PAGETOP
    Copyright © 八千代市立萱田中学校 All Rights Reserved.
    言語を選択 »
    テキストのコピーはできません。