令和3年10月25日(月)

○ 10月23日(土)・24日(日),

ソフトボール

「千葉県中学校新人体育大会 八千代市予選 代替大会」(於 大和田中学校)が

開催されました。

勝田台中学校ソフトボール部も出場・健闘してきましたので,ご紹介いたします。

さすが,勝田台中学校ソフトボール部,グランド整備にも一生懸命取り組んでいました。

 

○ 男子バレーボール部は,高津中学校を招いて,練習試合を行っておりました。

 

○ 先日の雨の日の朝,Super 環境整備員 ○○さん が,

「生徒の皆さんが,滑らないように」と,昇降口の床の結露をふいてくださっておりました。

 

○ 素晴らしい才能!

3年生が,「感染症拡大防止用に」と,素敵なポスター図案を提案してくれました!

 

○ 硬式テニスで活躍中の 3年4組 桑原由衣さん ,明日から

「千葉オープンTTC大会」(於 柏市 吉田記念テニス研修センター)に出場してきます!

担任の ○先生と共に,勝利を誓い,校長室にあいさつに来てくれました。

賞状を勝ち取ってきてください!松岡修造さんも,カレンダーの中から応援しています。

(ご本人の承諾を得て,お名前等,掲載いたしました。)

 

 

○ 25日(月),

“専門委員会等の生徒会組織が,前期から後期にバトンタッチされますよ”という

「後期委嘱状(いしょくじょう)授与式」が行われました。(感染症拡大防止の為,校内放送)

前期,活躍してくれた皆さんに感謝状が授与され,

後期,これから活躍する皆さんには,委嘱状が授与されました。

※ 新しいタブレットになってから,ピントが合わないことが多くて…すみません。

私の腕前のせいかもしれません…。

 

校内放送による集会開始前の,緊張感漂う様子です。

まずは,表彰からです。

八千代市中学校英語発表会 「フェア プライズ」

八千代市科学作品展 金賞・入賞 の表彰です。代表として,金賞受賞のお二人です。

読書感想文 八千代市審査会 優秀賞 の表彰です。

サッカー ちばジュニア強化指定選手証 の授与です。

八千代子どもサミット 後期学校代表委員 任命書 の授与です。

続いて,後期委嘱状(いしょくじょう)授与式です。

前 生徒会役員に感謝状が授与され,最後に,前 生徒会長が挨拶をしました。

※ ピントが合わなかった写真,本当に,ごめんなさい…。

前 専門委員会委員長・清掃フロアリーダー長にも感謝状が授与され,

最後に,前 協議会長が挨拶をしました。

各部活動の 前 部長 にも感謝状が授与され,最後に,前 部長会長が挨拶をしました。

入学式や全校集会で,

校歌の素晴らしい指揮・素敵な伴奏を担当して下さったお二人にも,感謝状が授与されました。

新 生徒会役員に,委嘱状が授与されました。

新 専門委員会委員長・清掃フロアリーダー長に,委嘱状が授与されました。

本当に,ピンボケ,すみません…。

各部活動の 新 部長 にも,委嘱状の授与です。ピンボケ,ごめんなさい…。

新 生徒会役員が,一人一人,挨拶をしました。

トリは,新 生徒会長です。2枚,激写しました!

続いて,各部活動の 新 部長 が,一人一人,挨拶しました。

集会終了後,新 生徒会役員の皆さんが,わざわざ,校長室に,挨拶に来てくれました!

 

○ 清掃担当場所や清掃リーダー等も後期となり,入れ替わりました。

本日は,「清掃集会(感染症拡大防止の為,校内放送)」も開かれ,

新しい清掃場所の清掃の仕方や担当割り当て等も決めていきました。