「60周年記念事業」として校舎にプレートが取り付けられました。
(2014年5月18日)

八千代台小日記

学校探検・内科検診

1年生が入学して1か月が過ぎました。学校にはまだ知らない場所があります。今日は,自分が行きたい場所を探検しました。約束を守って活動していました。 1,2,3年生の内科検診を実施しました。 今日の給食。

6年生写真撮影

6年生が,卒業アルバム用の写真を撮影しました。 授業の様子です。 1年1組,国語。 1年2組,算数。 1年3組,図工。長い紙に絵をかきました。 2年1組,国語。「すみれとあり」の学習で,ペープサートを作っていました。 2 …

歩き方教室

八千代市の交通安全指導担当の方から,道路を歩くときの注意を教えていただきました。模擬コースを歩いて,しっかりと確認しました。交通事故にあわないように,気を付けましょう。 今日の給食。

今日の八千代台小学校

1年1組,国語。 1年2組,図工。細長い紙に絵をかいています。 1年3組,読書。 2年1組,音楽。 2年2組,生活科。育てている野菜の苗を観察していました。 2年3組,国語。 3年1組,社会。八千代市についての学習です。 …

今日の八千代台小学校

1年1組,国語。ひらがな「ひ」の学習です。 1年2組,外国語活動。 1年3組,算数。「9はいくつといくつ」になるか考えていました。 2年1組3組,算数。長さの学習です。 1組 3組 2年2組,国語。説明文「すみれとあり」 …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立八千代台小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。