「60周年記念事業」として校舎にプレートが取り付けられました。
(2014年5月18日)

八千代台小日記

授業研究

5,6年生が国語科の授業研究を行いました。外部講師の先生を招いて実施しました。指導力の向上を目指しています。 5年生。 6年生。 今日の八千代台小学校の様子です。 1年生,体育。跳び箱です。 2年生,算数。直角を三角定規 …

環境整備

先週のパンジー植え付けに引き続き,今日もPTAの方々が校庭等の環境整備をしてくださいました。ありがとうございました。 授業の様子です。 たんぽぽ学級。国語と算数の学習です。 1年生,算数。「0」を使った計算を学習していま …

今日も授業研究を行いました

5年生が授業研究を行いました。「雪わたり」(宮沢賢治)を読み取る学習でした。子供たちは面白いと思う表現を見つけて,その表現の効果を考えていました。 PTAの方々が,パンジーの植え付けを手伝ってくださいました。これから春ま …

授業研究

1年生と6年生の国語科の授業研究を行いました。日々の積み重ねを実感する授業でした。子供たちは積極的に学習に取り組んでいました。 今日の給食。

今日の八千代台小

1年生,国語。 2年生,算数。三角定規を使って,直角を探しています。 3年生,体育。マット運動です。 4年生,国語。 5年生,理科。水溶液の学習です。温度を変えて,溶け方を調べました。 6年生は卒業文集の作文をしていまし …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立八千代台小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。