八千代台東小校舎の写真

東小ナウ

1.20 本日の八千代台東小学校

二十日正月 今日は二十日正月といって,正月最後の日として納めの行事を行う日とされています。正月に食べた魚の骨や頭までも食べ尽くすことから、骨正月・頭正月と呼ぶ地方もあるそうです。早いもので,1月も20日も過ぎてしまいまし …

1.19 本日の八千代台東小学校

今日は市教研になりますので,子どもたちは午前中の学習のみで下校になります。引き続き健康管理に十分ご留意ください。よろしくお願いいたします。 1年生の学級。挨拶時の姿勢がすばらしいので,ご紹介します。  

1.18 体育科研究授業

本日は,講師をお招きして,体育科の研究授業を実施しました。1年生の基本の運動,5年生のアタックプレルボールを実施しました。児童は,一生懸命運動していました。よくがんばりました。 器楽部の個人練習。距離をとって練習していま …

1.17 本日の八千代台東小学校

今日は阪神・淡路大震災の日です。1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。阪神・淡路大震災では、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われ …

1.14今日も元気な子ども達。

今日はどんと焼き,どんどん焼きの日 1月14日は正月に飾った正月飾りやしめ飾りをとりはずして,それらを燃やす日とされています。中には8日や10日に行う地方もあります。最近は毎日のことですが,外の日差しは暖かいのですが,風 …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立八千代台東小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。