本校では,体育館通路やその脇にあるサクラが,毎年一番早く開花します。

今日,サクラを見ると…

芽が少し膨らんできたように見えます。また,写真だとよく見えないのですが,先の方が少し茶色になってきました。このまま晴れて気温が高くなれば,来週の前半には開花するかもしれませんね。昨年度はこの時期開花していましたが,今年は開花まであと少しかかりそうです。

今日・明日と短縮日課です。今日は大掃除も行われました。

 

1年生。以前,生活で「1年1組のみんなへ」という手紙をそれぞれが書いていました。今日はそれを皆で輪になって交換し合いました。どの子供のメッセージも,この1年間がとても楽しかったんだなあ,と思い起こせるような,温かい言葉が並んでいました。

 

2年生。それぞれが残っている課題をがんばっていました。また,校庭でお楽しみ会も行っていました。

 

3年生。ロッカーや机の中の整頓をしていました。算数のまとめも行っていました。

 

5年生。図工室では,版画を刷っている子供が。またお楽しみ会で賑わう様子も。

 よつば学級。算数の課題にそれぞれ取り組んでいました。

 

清掃の時間。大掃除も行われました。日頃なかなかできないところもきれいにしていました。

 4年生の教室。机やカラーボックス等も全て廊下に出して,広くなった教室で清掃をしていました。

明日はいよいよ修了式,離任式です。