南高津小ニュース

八千代市小中義務教育学校特別支援学級 第51回合同作品展

八千代市小中義務教育学校特別支援学級 第51回合同作品展~ハートつなげよう”わ”~ 南高津小学校(みなみたかつしょうがっこう)よつば学級(よつばがっきゅう) 当サイトの閲覧者は,八千代市小・中学校特別支援学級合同作品展の …

今日の学校:節分と授業参観

今日は2月3日,節分です。教頭先生が鬼の面をかぶり教室を周りました。  2年生の教室は大喜び。   よつば学級では,入口の窓から顔を見せて中に入りました。  1年生の教室では,鬼がもう一人増えていました。1年生の中には, …

今日の学校:5年夢の教室

今日は5年生の「夢の教室」(通称夢セン)が行われました。講師の先生は,FC東京のクラブコミュニケーター・石川直宏さん。選手として素晴らしい活躍をされた石川先生から子供達はたくさんのことを教わりました。   今回の企画はロ …

今日の学校:6年のプログラミング学習は

今日は,昼前から強い風が吹き始めました。校庭も砂嵐が起きて一時はすごい状態になりました。   1年生。どちらも国語。詩の学習で言葉の意味や情景を考えたり,説明文の学習で作成した「身振りカルタ」を使ったカルタ大会を行ったり …

今日の学校:委員会児童による読み聞かせ2回目

3学期が始まって3週間。今日で1月も終わりになります。    図書委員会児童による朝の読み聞かせの2回目。今日も1~3年生の各学級で,委員会児童が読み聞かせを行っていました。   1年生。音楽は鍵盤ハーモニカの練習を。音 …

今日の学校:縄跳びチャレンジ業間始まる

今日から業間の時間を使って,全校で縄跳びチャレンジを始めました。5分間,自分でめあてを立てて取り組みます。    種目は自由。5分間,引っかかってもとにかく続けます。1年生も初めてですが,がんばって挑戦していました。   …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立南高津小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。