「おはなしたんぽぽ」再開です!今日は3・4年生の教室で読み聞かせをしていただきました。読書の秋です。

 

SDGs委員会のみんなが頑張っています。前期の振り返りと,後期から行う「住みよい教室キャンペーン」の紹介をしてくれました。

移動教室の際の消灯はもちろん,蛇口の閉め忘れ,換気やきれいな床にも気配りできるよう頑張っていきます。

たまたま教室を回ったら,5年生のK先生の誕生日を子供たちが祝ってくれていました。K先生も感動です! 私も感動して,K先生の写真がぶれてしまいました。(ゴメンナサイ)

  

アルミ缶リサイクル協会より本校の活動が認められ,感謝状をいただきました。子供たちも学校でSDGsの活動を意欲的に行っています。大人も子供も一緒に「持続可能な開発目標」を意識していきたいですね。

保護者・地域の皆様,引き続きご協力願います。

【本日のShow me your smile】

「おはなしたんぽぽ」さんから「たんぽぽつうしん」が配布されました。おすすめの本や,6月・7月の読み聞かせの時に読まれた本の紹介がありました。私が読んだ「おこだてませんように」も載っていてうれしくなりました。

本は自分の知らない素敵な世界に連れて行ってくれます。読書の秋です。読み途中の本を帰ったら読もうと思います。