今日は,4年生で2回目の書初め練習でした。「ふじの山」です。前回よりも慣れて,一つ一つの字を自信もって書いていました。ひらがなと漢字の大きさの違い,特に「の」や「山」の書き方に気をつけていました。
6年生の廊下には,既に練習をした作品が掲示されていました。堂々とした字です。中学校への「強い決意」が感じられますね。
3年生では,アリーナで跳び箱運動をしていました。かかえ込み跳び(閉脚跳び)や台上前転の練習では,自分の動きを先生や友達に見てもらいながら,何度も挑戦していました。
今日は,4年生で2回目の書初め練習でした。「ふじの山」です。前回よりも慣れて,一つ一つの字を自信もって書いていました。ひらがなと漢字の大きさの違い,特に「の」や「山」の書き方に気をつけていました。
6年生の廊下には,既に練習をした作品が掲示されていました。堂々とした字です。中学校への「強い決意」が感じられますね。
3年生では,アリーナで跳び箱運動をしていました。かかえ込み跳び(閉脚跳び)や台上前転の練習では,自分の動きを先生や友達に見てもらいながら,何度も挑戦していました。