5年生では,国語「雪わたり」を学習していました。「登場人物の性格や相互関係を捉え,人物関係図にまとめる」「人物関係図が変化したきっかけになるところを見つける」ことがめあてです。子どもたちは自分で考えた後,人物関係図をもとにグループや全体で話し合いました。
にこにこ学級でも,国語「かさこじぞう」の学習を行いました。場面を読んで音読劇の台本作りをしました。1から5の場面の練習が終わると,好きな場面の発表会があるそうです。
今日の給食です。
5年生では,国語「雪わたり」を学習していました。「登場人物の性格や相互関係を捉え,人物関係図にまとめる」「人物関係図が変化したきっかけになるところを見つける」ことがめあてです。子どもたちは自分で考えた後,人物関係図をもとにグループや全体で話し合いました。
にこにこ学級でも,国語「かさこじぞう」の学習を行いました。場面を読んで音読劇の台本作りをしました。1から5の場面の練習が終わると,好きな場面の発表会があるそうです。
今日の給食です。