1年生

アリーナで体育です。いつも元気な一年生です。

みんなで協力しながら跳び箱の準備をして…

跳び箱遊びに取り組みました。みんな生き生きとしています。

「ハンコくださいマラソン」は終わりましたが,外でマラソンしてから…

準備運動をして,ボールを使った運動です。色んな動きにチャレンジしました。

2年生

今まで調べた八千代市の素敵なところを,1年生に紹介しました。

話す方も一生懸命に話してています。上手に話すので,集中して聞いています。

3年生

図工の作品作りをグループで行いました。友達のをお互いに参考にしながら…頑張っています。

図工室で金づちを使ってトントン。釘がまっすぐ打てるかな?

4年生

音楽の時間にもタブレットを活用しています。子どもたちも実に手慣れたものです。

図書室で本を借りています。冬休みに向けて,どの本を読もうか,考えています。

5年生

今日はドリームティーチャーの先生も入ってくれながら,勉強を一緒に頑張っています。

理科の学習では,道具を自分たちで準備する力も試されます。子どもたちも頑張っています。

6年生

長縄跳びです。回してのリズムを全身で感じながら,みんなでタイミングを作って,ジャンプ!

合奏に取り組んでいます。一つ一つの小さな音が集まって,美しいハーモニーを奏でます。

にこにこ学級

「詩」について勉強しました。いつもより人数は少なかったですが,みんなたくさん考えました。

給食

お昼まで一生懸命に運動に勉強に頑張った分,お腹もペコペコです。早く食べたいですね。