1年生

お友だちに「頑張ったねメダル」を作っているところでした。どの子のメダルにも,やさしい言葉がいっぱい書かれていました。

自由帳をのぞくと,額に入れて飾っておきたくなるようなかわいい絵が並んでいました。

折り紙で作った靴下。みんなも作ったようです。上手ですね。

テストがんばって!

2年生

学年体育の学習でした。学年ミニマラソン大会と短縄跳びとドッチボールを楽しんでいました。

合格シールをもらってにこにこです。

大好きなドッチボールが始まります。

ドッチボールでは,外野決めからスタートでしたが・・・決めるだけで,大盛り上がり!

3年生

初めての書き初め「なの花」に挑戦です!

作った図工作品で楽しく遊んでいました。

社会科「わたしたちの八千代市」を学習していました。

4年生

外国語活動でした。どのカードがなくなっているかな?とあてるゲームを楽しんでいました。もちろん英語でした。

テストがんばれ!

図書の時間でした。本を選んで先生にチェックしてもらい,ランチルームでみんなが終わるのを待っていました。本の世界に入り込んでいる子どもたちでした。

5年生

タブレットを使ってタイピングの練習をしていました。速い!速い!びっくりです。

自分でゲームを作って試していました。すごい!

作った図工作品で楽しく遊んでいました。

6年生

社会科の調べ学習でした。個人ではなく,グループで相談しながら調べ,まとめていました。このような調べ方もいいですね。

 

卒業制作(フォトフレーム)と卒業アルバム用作文(今年度は,タブレットに慣れることも兼ねて手書きではありません。)を仕上げていました。

にこにこ学級

図画工作科で紙粘土作品を作っていました。上手にできていて,食べたくなります。

養護教諭との学習「身のまわりをきれいに」を行っていました。どんどんきれいにしていく子どもたちでした。気持ちがいいですね。

ロッカーの奥にこんなかわいいモノが隠れていました。

今日の給食です。

麦ごはん・肉じゃが・ひじきの炒り煮・キウイフルーツ・牛乳

学校の柿の木から干し柿が作れるか!

★にこにこ学級作成の干し柿です

★教頭先生と山本先生作成の干し柿です・・・どちらも出来上がりが楽しみです。