今朝は校庭の気温,10℃。随分寒くなりました。風邪に気をつけましょう。

1・2年生

運動会の個人走の練習です。じゃんけんをして,スキップか,かにさん歩きか…ドキドキです。

紙いっぱいに描きたいものを描く。色んな緑を作って,素敵な彩りが生まれていますね!

メモをもとに作文を書きます。メモがあると,内容がはっきりとしてきますね。

説明文から正しく読み取る学習をしています。文字もとても丁寧で,驚いてしまいます。

 

校庭いっぱいに広がって,子どもたちが元気に踊ります。隊形移動も上手になってきました。

3・4年生

「算数は答えが一緒でも考え方が色々あるんだよ」と,子どもたちから声が上がっていました。

運動会の応援歌を,紅組と白組と別れて掛け合いで歌います。子どもたちも楽しそうです。

国語でショートショートを作ります。事前にメモを書くことで,内容が焦点化されていきますね。

5・6年生

個人走はカードをめくって出てきた国旗によって,やるべきことが決まります。ブラジルは…。

AIについて調べることで,話し合いが白熱します。良い部分も,そうでない部分も調べました。

めくったカードが平安時代!先生のところで短歌を詠まなければなりません。焦りますね!

電気を作るには,どんな方法があるのか…生活経験から,色々な意見が出されてきました。

給食

昼休みの様子

青空の下,子どもたちが楽しく遊んでいます。走ったり,投げたり,実に色んな姿が見られます!