1年生

学校探検に行きました。校長先生に質問したり,校長室の絵を描いたり…。

事務室や保健室でも質問をして,秘密を見つけることができました。

七夕飾りをつけています。

どんなお願いごとをしたのかなぁ…叶うといいですね。

2年生

話を聞く時,話をする時,読書をする時,活動をする時…。

メリハリをつけ,しっかりと生活することができています。

3年生

音楽では美しい歌声を響かせていました。

そして今日は,にんじん農家の村山さんが来校し,特別に授業をしてくださいました。

4年生

雨が降っていて,なかなか外で遊ぶことが難しいですが,

子どもたちは落ち着いて学習に取り組むことができています。

5年生

グループでの活動となると,机を動かし,一人一人が生き生きと発表します。

また,読書が大好きで,読み始めると集中力が一気に高まる子どもたちです。

6年生

社会科の学習では資料を準備して,子どもたちの理解を助けています。

教室の前には子どもたちの作品が並んでいます。味のある作品ばかりです。

にこにこ

子どもたちが楽器に挑戦です。音楽室にはたくさんの楽器があり,

演奏方法も,音色も,全部違います。だからこそそれが重なると,より美しくなるのですね。

スポーツテスト

外は雨ですが,アリーナではシャトルランを頑張っています。

友達からの声援があると,限界まで自分の力が出せるようです。

そうじ

どの学年も,黙々と一生懸命に掃除をすることができています。

特に,下の学年は上の学年のお兄さん・お姉さんの姿を見て,よい姿を受け継いでいきます。

あいさつ運動

朝の登校時間にあいさつ運動が始まりました。

元気な挨拶が校内に響き渡ります。それにつられて学校全体が変わっていきますね。

下校の様子

今日も一日頑張りました。

明日も一日,楽しくなりそうです。