今日は七夕です。天気も晴れてきてうれしいですね。朝のあいさつ運動の様子です。2年生と5年生ががんばっていました。

1年生

国語科の学習でした。作文は,書きなれないとまだ難しいね。

生活科の学校たんけんをしていました。まだまだ知りたいことがたくさんあるようです。

図画工作科の作品「キラキラボックス」が並んでいました。世界で一つだけのキラキラボックスです。

2年生

外国語活動の時間でした。歌いながら体を動かして楽しそう!

今日の気分は?の質問にもどんどん答える子どもたちです。もちろん英語です!

子どもたちは,ミニトマトの変化も楽しみにしています。

休み時間は,虫たちの世界に入り込んでいました。

そして反復横跳びの猛練習も?

3年生

金曜日のリモートうた声集会のビデオ撮りをしました。リコーダーも歌もアリーナ中にきれいに響きわたっていました。

手元も可愛いです!

練習の様子です。

リコーダー演奏の本番!

歌の本番!

掲示物が7月バージョンになっていました。

理科の学習でした。糸電話作りです・・・糸電話で話ができたかな?

4年生

体育科でマット運動をしていました。

算数科の学習でした。いろいろな用具を使って対角線について調べていました。

5年生

教室にはだれも居ないのかな・・・と思うほど静かでした。のぞいてみると,家庭科の手縫いの学習で一人一人練習布に取り組んでいました。

算数科の学習でした。

6年生

家庭科の学習でした。先生の「家で冷房を使っている人?」のほとんどに手があがらずちょっと驚きました。ここ数日は,涼しかったからかな?

にこにこ学級

理科の交流学習でした。

ビデオ撮りに参加しました。

七夕から発展して?・・・宇宙に目をむけた学習をしていました。

今日の給食です。七夕こんだて

ちらし寿司・七夕じる・星のコロッケ・かぼちゃサラダ・たなばたゼリー・牛乳

図書だよりです。夏休みもたくさん本を読めるといいですね。

譜面台を修理しています。気づいた時にすぐになおしてくれる川口さんです。