1年生

「おはなしバスケット」のお母さんたちが本の読み聞かせをしてくれました。子どもたちは,読み聞かせが大好きです。机を移動させてウキウキ準備です。

最初にご挨拶をしました。

始まりました。真剣な顔が並びます!

音楽科の学習でした。上履きがきれいに並んでいて気持ちがいいですね。リズム打ちをしていました。

あさがおも・・・こんなに大きくなっています。

2年生

強い風で窓もいつもより開けられませんでした。

国語科の学習でした。教材文の朗読を聞きながら,大切な文に線を引いている子もいました。

3年生

「おはなしバスケット」の読み聞かせがありました。子どもたちは,ここでも本の世界を楽しんでいました。

理科の学習でした。今日の芽の様子がどうかな?・・・いろいろな発見があったようです。伸びた茎の横に,えんぴつ支柱を立てていた子も・・・優しいですね。

強い風と雨が続いて,外に出してあげられない植物たちです。だけど気持ちは「どんどん大きくな~れ!」です。

図書の時間でした。一人2冊。詠みたい本が多くて,選ぶのも時間がかかります。

図画工作科の時間でした。新しい作品作りに取りかかりようです。楽しみです!

4年生

外国語活動の時間でした。からだ全体を動かして楽しく学んでいました。

体育科の学習で体慣らしをしていました。

5年生

体育科の学習でソフトバレーボールを行っていました。

算数科の学習でした。学び合ってできることが増えると,意欲も増します。

今日の振り返りを鉛筆君の吹き出しを使って書いています。

6年生

2学級ともに算数科の学習でした。

さすが6年生です!学び合いが上手です。

絵手紙が完成しました。

にこにこ学級

昨日の休み時間のひとコマです。仲良しさん!

強い風の中でしたが,畑にとうもろこし・きゅうり・レタスなどをみんなで植えてきたところでした。

音楽科の学習でした。

理科の交流学習でした。

図画工作科の交流学習でした。

歯科検診がありました。子どもたちは,大きな口を開けてしっかりと診てもらっていました。

今日の給食です。

ビビンバナムル(ご飯)・わかめスープ・コンソメビーンズ・牛乳

昼の放送の様子です。

今日のピカピカ靴箱です!

「おはなしバスケット」のメンバー募集!

ご協力をよろしくお願いします。