朝の委員会活動と奉仕作業の様子

朝からありがとう!

 

1年生

国語科の学習で先生方にインタビューしている子どもたちです。とてもていねいな言葉を使えていました。

体育科の学習でした。朝の寒い時から元気!元気!

お誕生日会をするようです。準備で盛り上がっていました!

算数科の学習をしていました。

2年生

テスト中でした。

2月の行事予定は・・・なんと!鬼滅?節分にちなんで鬼!を掲示していました。2月2日までの限定掲示だそうです。子どもたちは,絵から離れません。

算数科の長さ調べの学習をしていました。ものさしや自分の体,持っている物などを使って長さを調べていました。

3年生

百人一首を楽しんで・・・いえいえ真剣勝負!をしていました。

習字の時間でした。「光」という文字を書いていました。書き初めをがんばったことで,どの子も文字が上達しました。

4年生

外の体育でした。少し暖かくなってきた時間の体育なので,縄跳びで汗をかいている子も・・・。

国語科の学習でした。

5年生

百人一首2年生大会の進行の練習中でした。

英語科の時間でした。楽器の言い方と教科の言い方を学習していました。

6年生

移動の姿が高学年らしいです。

にこにこ学級

英語で値段の言い方を学習していました。

今日の給食です。今週は,全国学校給食週間です。

下高野の人参ご飯・ハンバーグきのこおろしだれかけ・ひじきの炒り煮・焼きプリンタルト・牛乳

給食の様子です。

   

2年生 百人一首大会がありました

2年生入場 1年生は,大会がないので初めての大会です。

今日は,5年生が進行です。準備中に静かに待っている2年生です。

1年生も来年のために見学に来ていました。

開会式です。

準決勝戦です。

30秒タイムです

開始です

周りの子どもたちも祈る気持ちで・・・

1年生も真剣です!

決勝戦です。

30秒タイム

開始です。

閉会式です。

優勝と準優勝の二人です!おめでとう!

学級代表,3位の二人です。おめでとう!

上手によんでくれた二人です。これで今年の百人一首大会は終わりました。来年も今から楽しみです。

PTAからのお手紙です。