1年生

算数科の学習でした。

磁石クッキーを3人に分けた先生!しかし数がばらばら・・・ずるいよずるいよ!さあどうしよう?

外国語活動の時間でした。自分の名札を見ながらローマ字を書いていたのでびっくりしました。

オープンスペースに3年生の手作り「八千代市すてきなところパンフレット」置かれていました。きっと八千代市のことをまだあまり知らない1年生に知ってもらうために置かれているのでしょう。優しい3年生ですね。

2年生

今週金曜日の百人一首大会の代表者やよみ手が決まったようです。当日はがんばって!

図画工作科で版画を学習するようです。型紙を作るところでした。ワクワクドキドキです。

算数科の学習でした。1メートルをこえる長さを計っていました。

音楽科の学習でした。感染予防のため楽器を吹くことができません。なので教室で木琴を練習していました。

生活科で友だちの良いところを書いて渡し合っていました。もらった時の笑顔がすてきでした。嬉しいですよね。

学校で百人一首ができるのもあと数日です。そのあとは,家族で楽しんでくれるといいなあ。

体育科でユニバーサルホッケー足バージョンをしていると子どもたちが教えてくれました。体を使って楽しめています。

3年生

図画工作科でプチプチ紙版画に取り組むところでした。こちらもワクワクドキドキです。

算数科のそろばんを学習していました。子どもたちには,なじみがない物かもしれませんが一生懸命に計算していました。

4年生

図書の時間でした。これだけ集中して読むと借りた2冊もあっという間に読み終わってしまいますね。

完成です!

理科室では,実験をしていました。換気もしっかりしていました。

5年生

国語科「まんがの方法」の学習でした。持参しているマンガで学習していきます。コナンなどいろいろ・・・。

図画工作科の版画の学習で,下絵を制作中でした。テーマは世界遺産です。

今日も雨の降る寒い日でしたが,換気はしっかりとしています。

理科の学習でした。電磁石を強力にしていました。

6年生 百人一首大会でした。

6年生の大会なので司会は,図書委員会の5年生です。緊張していましたが上手に進行していました。

学級代表6名です。

見守る仲間たちです。

開会式です。

準決勝戦です。準備と30秒の札覚えの時間です。

開始です。

2年生も本番に向けて,見学していました。

決勝戦です。

開始です。

勝負がつきました。

優勝と準優勝の二人です。小学校最後の最高の思い出になりました!おめでとう!

惜しくも敗れましたが,学級代表になった4人です。がんばりました。おめでとう!

さすが6年生!というよみをしてくれた3人です。

にこにこ学級

お正月飾りが整いました。本物のように見えます!

ぜひ,ご覧ください。

今日の給食です。今週は,全国学校給食週間です。

ご飯・すいとん・菜の花コロッケ・小松菜の納豆和え・フルーツゼリー・牛乳

昼休みの様子です。

 

早く助けに来てよ~!警察に捕まっている泥棒たちだそうです。

体育委員会は,昼休みも仕事をしていました。ありがとう。

PTAだよりです。配付していますのでご家庭でご覧ください。