明けましておめでとうございます。

図書ボランティアさんが作ってくださった作品です。玄関に飾ってあります。お正月ですね。

朝から子どもたちのあいさつが響きました。学校は元気に始まりました。大きな荷物を抱えて,寒い中をがんばって登校する子どもたち!えらい!

先生たちも朝の交通安全指導をしています。

スクールガードさんも寒い中で子どもたちを見守ってくれています。ありがとうございます。

教育委員会の先生も交通安全指導に来てくれていました。

初の旗揚げです。

始業式がありました。

全部の教室がセットできているか確認しています。大丈夫みたいですね。

新しいお友だち(転入生)も紹介されました。

そのあとすぐに学級の子たちが迎えに来てくれていました。やさしいですね。

1年生

連絡帳を書いていました。書き初めをしているからかな?ていねいに書けていました。

3学期のめあてを書いていました。めあてをもつことは大事なことです。とてもたくさん書いている子もいて驚きました。

算数科の学習も始まっていました。

2年生

マスクをしながら,学年合同で体を動かして楽しんでいました。

にこにこ学級の子も交流していました。

3年生

算数科の学習をしていました。姿勢がいいですね。やる気が伝わってきます。

国語科の学習をしていました。

4年生

席替えの後に冬休みのできごとを伝え合っていました。あまり遠くには行かれなかった中で,楽しかったことはたくさんあったようです。良かった!良かった!

百人一首に燃えていました。

5年生

先生作の絵が黒板に描かれていました。今年の干支,じょうずですね。

今月のめあてを話し合っていました。楽しそうだなあ。

今日,提出するものですね。たくさんあります。

防災について考えていました。

6年生

フロアにこんな言葉が・・・。卒業まであと45日しかありません。

プログラミングの学習をしていました。

卒業アルバムの学級ページを分担しながら作っていました。どんなページができるのかな。

百人一首に燃えていました!

にこにこ学級

2学期におせち料理のことを調べていたと思ったら・・・3学期は実際に工作で作り始めていました。出来上がるのが楽しみです。

今日から保健室で実習をする(養護教諭の)小川先生です。