10月に入りましたが,まだ暑い日が続くようです。今日から運動会の練習が始まりました。

2年4組さんは,国語で「かさこじぞう」の学習をしていました。

1年1組さんは,国語で「だれがたべたのでしょう」の学習をしていました。

6年2組さんは,算数で「比とその利用」の学習をしていました。

6年3組さんは,今月の生活目標(クラス)を決めていました。

6年4組さんは,「色見本」を自分で作っていました。

4年3組さんは英語の時間でした。アルファベットの大文字と小文字を線でつないでいました。

4年1組さんは音楽の時間でした。「サウンドオブミュージック」の中に出てくる曲を聴いていました。

5年3組さんは,家庭科で「ミシン縫い」の学習をしていました。

1年4組さんは,漢字ドリルに取り組んでいました。

2年1組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。「かけざん九九」の学習をしていました。今日は5の段でした。

3年1組さんは,社会科の時間でした。「消防新聞」を作っていました。

3年2組さんは,国語で「わすれられない おくりもの」の学習をしていました。

ゆりのき3・4組さんは,算数の時間でした。

6年生は,学年で「フラッグ・クロス」の練習をしていました。風が強くて,クロスの人は大変そうでした。

ゆりのき1・2組さんは,ハロウィンの飾りづくりをしていました。

ブライトさんのところにヤギさんたちが入り込んでいました。

マコちゃんは,暑さのせいが,ちょっと苦しそうでした。

うさぎさんたち,今日はずっと一緒にいました。

毛づくろいを始めました。

「ココアちゃん,毛づくろいしてあげるね。」「ありがとう。とっても気持ちがいいわ。」