今日は,昨日より気温が低く過ごしやすかったです。

3年生は,全クラス書写(毛筆)の時間でした。今日は,「土」という文字を書いていました。

5年3組さんは,英語の時間でした。「夢に近づく時間割」を発表していました。

2年2組さんは,国語で「きつねのおきゃくさま」の学習をしていました。

2年3組さんは,算数で「ひき算のひっ算」の学習をしていました。

2年4組さんは,国語で「きつねのおきゃくさま」の学習をしていました。

6年1組さんは,理科で「てこを使った道具の仕組み」を考えていました。

6年2組さんは,国語で四字熟語を使った文章を考えていました。1組と2組の先生が入れ替わって授業をしていました。

6年4組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

6年5組さんは,算数で「分数÷分数」の学習をしていました。

 

4年2組さんは,社会科で「ごみのゆくえ」の学習をしていました。

5年2組さんは,音楽で和音に合う旋律をつくっていました。

ゆりのき1・2組さんは,畑の草取りをしていました。

1年3組さんは,国語で「すずめのくらし」の学習をしていました。

ゆりのき3組さんは,ボードゲーム(ソーシャルスキルトレーニング)をしていました。

ゆりのき4組さんは,動物の絵を描いていました。

1年4組さんは,図書室で「本の借り方」を教えてもらっていました。

 

1年2組さんは,算数で「たしざん(1)」の学習をしていました。

5年4組さんは,図工の時間でした。スポーツをしている動きを作っていました。

2年1組さんは,虫とりをしていました。バッタをたくさん捕まえていました。

マコちゃんも体が柔らかいですね。

 

「やっぱり一緒に食べましょう!」

5年1組さんは,道徳の時間でした。「まかせてみようよ」というお話を読んで「仲間を信じて」ということについて考えていました。