今回は,ユニセフ学校募金に三日間取り組みました。たくさんご協力いただき,ありがとうございました。

福祉委員会さんがみんなからの募金を数えてくれています。全部でいくらになったかは,明日お知らせします。

2年1組さんは,英語の時間でした。月の言い方を学習していました。

2年2組さんは,国語で「生きものクイズを作ろう」の学習をしていました。

2年3組さんは,国語で「かたかなで書く言葉」の学習をしていました。

2年4組さんのミニトマトは,もうすぐ収穫できそうなものもありました。これから毎日できそうですね。

1年2組さんは,国語で「せんせい,あのね。の学習をしていました。

1年1組さんは,国語で「せんせい,あのね。」の学習をしていました。

6年3組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

6年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「筆記体で名前を書こう」でした。

4年2組さんは,算数で「垂直・平行と四角形」の学習をしていました。

4年1組さんは,国語で「短歌の世界」の学習をしていました。

6年5組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。

3年1組さんは,植物の観察をしていました。

5年3組さんは,「『町じまん』をすいせんしよう」の発表会をしていました。

5年4組さんは,家庭科で「フェルトで作ってみよう」の学習をしていました。

2年4組さんは,算数で「ひき算のひっ算」の学習をしていました。

1年4組さんは,「せんせい,あのね」の学習をしていました。

5年1組さんは,英語の時間でした。「将来なりたいもの」の発表資料を作っていました。

ゆりのき1・2組さんは,七夕の飾りを作っていました。

すてきですね。

ゆりのき3組さんは,それぞれの課題に取り組んでいました。

ゆりのき4組さんは,国語の時間でした。

3年2組さんは,理科で「モンシロチョウ」の観察をしていました。

 

昼休みは,青空が見えていました。

「今日は涼しいから,くっついて食べても暑くないわ。」