今日は,昨日ほど湿度が高くなかったので,暑いけど過ごしやすかったです。しかし,今日も昼休みは外遊びができませんでした。

1年2組さんは,教室の中で工夫して運動をしていました。

1年1組さんは,算数で「10はいくつといくつ」の学習をしていました。

6年1組さんは,算数で「分数×分数」の学習をしていました。

 

4年3組さんは,国語で「リーフレットで知らせよう」の学習をしていました。

4年1組さんは,算数で「一億をこえる数」の学習をしていました。

5年2組さんは,音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカで「故郷の人々」を演奏していました。

6年2組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。実験結果からわかったことを発表していました。

3年1組さんは,理科で「こん虫のそだち方」の学習をしていました。

3年3組さんは,社会科で「地図記号」の学習をしていました。

ゆりのき4組さんが育てている野菜です。みんなすくすくと育っています。

ゆりのき4組さんは,図工の時間で,絵を描いていました。

ゆりのき3組さんは,「ユニセフ募金」について説明を聞いていました。

ゆりのき1・2組さんは,七夕の飾りを作っていました。

5年1組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「夢に近づく時間割を作ろう」でした。

2年生は今日も町探検に出かけました。今日は,飯綱近隣公園に行きました。帰って来て,振り返りをしているところです。

2年3組さんも町探検の振り返りをしていました。

5年3組さんは,理科で「台風と防災」の学習をしていました。

今日は,マコちゃんとブライトさんの居場所が入れ替わっていました。

今日は,ヤギさんたちのツーショットです。

3びきのやぎのがらがらどんみたいですね。

今日は別々に食べていました。

6時間目は,クラブ活動でした。今年度はじめてのクラブ活動なので,部長さんなどを決めていました。

1年間楽しく活動してくださいね。