「よく噛む」ことの効用を「校長室より」に載せましたので,そちらもご覧ください。

2年2組さんは,学級会で「すきなアニメランキング」調べをしていました。

2年4組さんは,算数で「長さ」の学習をしていましたるいろいろなものの長さを測っていました。

1年3組さんは,国語で「のばすおん」の学習をしていました。

 

1年1組さんは,算数で「いろいろなかたち」の学習をしていました。

6年1組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

 

6年4組さんは,算数で「分数×分数」の学習をしていました。

4年3組さんは,国語で「漢字辞典の引き方」を学習していました。

4年2組さんは,書写(毛筆)の時間でした。「はす」という文字を書いていました。

4年1組さんは,理科で「電池のはたらき」の学習をしていました。

5年3組さんは,算数で「小数÷小数」の学習をしていました。

3年1組さんは,道徳の時間でした。「めをさますたね」のお話を読んで,「植物の不思議」について考えていました。

ゆりのき3組さんは,それぞれの課題に取り組んでいました。

ゆりのき1・2組さんは,6月の生活目標を考えていました。

5年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「大文字と小文字を一致させよう」でした。

6年2組さんは,家庭科で調理実習をしていました。真剣にやっていました。

3年2組さんは,音楽の時間でした。「この山光る」を歌って,どんな声で歌うかを考えていました。

ヤギさんたちは,雨が嫌いなようです。

 

狭いところで毛づくろいをしていました。

6年2組さんの調理実習風景です。後半の部の人達です。密を避けるために,前半・後半に分かれています。

1年4組さんは,音楽室で音楽の授業でした。音楽の先生に教えてもらっています。

6年5組さんの調理実習の様子です。慣れた手つきでお料理をしていました。

待っている人たちは,教室で静かに自習をしていました。