寒くなってきたので,教室に暖房が入っているクラスが増えました。

5年生は,昨日できなかった帰校式を行いました。集中して話を聞いていました。

2年1組さんは,英語の時間でした。野菜や果物の言い方を学習していました。

2年2組さんは,国語で「『お話びじゅつかん』を作ろう」の学習をしていました。

2年4組さんは,国語で「『しかけ絵本』を作ろう」の学習をしていました。

1年2組さんは,算数で「ひきざん(2)」の学習をしていました。

6年3組さんは,理科で「水溶液の性質」の学習をしていました。

6年4組さんは,ICT支援員の先生に「チームス」のやり方を教わっていました。

6年5組さんは,国語で「きつねの窓」の学習をしていました。

1年3組さんは,国語で「スイミー」の学習をしていました。

4年2組さんは,書写(毛筆)の時間でした。「土地」という文字を書いていました。

ゆりのき1組さんは,「ことばとかず」の時間でした。課題がはやく終わって,チョークで上手に絵を描いているお友達がいました。

ゆりのき2組さんも「ことばとかず」の時間でした。

3年1組さんは,理科で「じしゃくのふしぎ」の学習をしていました。

3年2組さんは,書写(毛筆)の時間でした。「力」という文字を書いていました。

ゆりのき4組さんは,カレンダーを作っていました。

ゆりのき3組さんは,学習が終わってお楽しみタイムでした。

昼休みの様子です。

銀杏の木がとてもいい色になっています。

「マコちゃん,かわいい。」と,1年生がマコちゃんにスリスリしていました。

「毛づくろいしてほしいの?」

「待ってよ。私は人参が食べたいの。」

「お願い。カフェオレちゃん!」

「ちょっと待って。人参がおいしいのよ。」

「もう,仕方ないわねえ,ココアちゃんったら。」

「自分の毛づくろいもしたくなったわ。」