今日は今年最後の市教研でした。午後から有意義に過ごせましたか?

6年生は,修学旅行の帰校式を行っていました。いよいよ卒業に向けてがんばっていくのですね。

5年4組さんは,英語の時間でした。パフォーマンステストの準備をしていました。

2年3組さんは,国語で「おもしろいもの 見つけたよ」の学習をしていました。

 

2年4組さんは,算数で「かけ算九九カード取りゲーム」をしていました。

 

4年3組さんは,国語で「ごんぎつね」の学習をしていました。

4年2組さんも「ごんぎつね」の学習をしていました。

5年1組さんは,社会科で「自動車を作る工業」の学習をしていました。

5年2組さんは,社会科で「日本の工業生産の特色」の学習をしていました。

2年2組さんは,体育で「マットを使った運動遊び」の学習をしていました。

2年1組さんは,国語で「ないた赤おに」の学習をしていました。

6年3組さんは,理科で「水溶液の性質」の学習をしていました。

5年3組さんは,音楽の時間でした。シューベルトの「ます」を聴いて変奏曲を楽しんでいました。

ゆりのき1・2組さんは,「あきまつりのじゅんびをしよう」の学習に取り組んでいました。着々と準備が進んでいます。

ゆりのき3組さんは,国語の時間でした。

ゆりのき4組さんは,カレンダーを作っていました。

3年3組さんは,理科で「じしゃくのふしぎ」の学習をしていました。

3年2組さんは,国語で「くらしと絵文字」の学習をしていました。

3年1組さんは,国語で「モチモチの木」の学習をしていました。

ブライトさんは元気ですが…。

マコちゃんは,大丈夫?

「私たちはまったりしているだけよ。」

「ブロックの中にいたいんだからそっとしといてよ。」

「えっ,人参があるの?」

「ちょっと伸びてみようっと。」

「カフェオレちゃん,こんなところにいたの。」「うん。狭いところが好きなのよ。」