二日間,お天気に恵まれ思い出に残る修学旅行になったことと思います。あまり写真が撮れていなくて申し訳ありませんが,少しだけ紹介します。カメラマンが同行しましたので,写真の販売をします。そちらを楽しみにお待ちください。

鴨川グランドホテルの「テーブルマナー」はこんな感じです。

どのお料理もとてもおいしかったです。フランス料理のフルコースでした。

鴨川氏―ワールドでの「シャチのショー」です。ポンチョを着ていても,みんなずぶぬれでした。

シャチもすごいけど,お姉さんがすばらしいです。

シャチのぬいぐるみのくじが大人気でした。2等をあてたお友達もいました。

ホテルでの夕食風景です。

どんぶりにいっぱいご飯が盛ってありましたが,男子はけっこうおかわりをしていてびっくりしました。

お腹いっぱいで大満足だったと思います。

朝の海岸散歩の様子です。そんなに寒くありませんでした。いきなり靴を濡らした人もいました。

富士山が見えなかったのが残念です。

朝食です。

味噌汁をお代わりする人が多かったです。

 

退館式の様子です。

大房岬自然公園です。海に入っている人もいました。

要塞跡地です。

マザー牧場です。阿蘇小学校の3・4年生も来ていました。

お昼ご飯の様子です。ソーセージがおいしかったです。来週は5年生が校外学習で行きます。

帰校式のころにはもう薄ぐくなっていました。無事に帰ってくることができてよかったです。たくさんの思い出とともに,ちょっぴり成長できた6年生です。