昨日,今日,明日の三日間,「緑の羽」の募金を行っています。明日が最終日になりますので,ご協力よろしくお願いいたします。

教頭先生も募金をしていました。

4年生の先生も募金をしてくれました。

ご協力ありがとうございます。

2年3組さんは,「ぴょんぴょんがえる」を作っていました。

1年2組さんは,国語で「はたらくじどうしゃ」の学習をしていました。

1年1組さんは,算数で「かたちづくり」の学習をしていました。

6年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「行事の言い方を覚えよう」でした。

6年3組さんは,修学旅行の説明を聞いていました。

6年4組さんと1年4組さんは,スポーツテストのシャトルランをやっていました。6年生が1年生と一緒に走ってあげていました。1年生もよくがんばっていました。

3年1組さんは,書写(毛筆)の時間でした。「力」という文字を書いていました。

 

3年2組さんは,社会科で「店ではたらく人」の学習をしていました。

3年3組さんは,理科で「じしゃくのふしぎ」の学習をしていました。

6年1組さんと1年1組さんもスポーツテストをしていました。反復横跳びをしているところです。1年1組さんは,教室で練習をしてきたので,やり方がバッチリわかっています。

5年3組さんは,音楽の時間でした。「風とケーナのロマンス」をリコーダーで吹いていました。きれいな音色でした。

ゆりのき学級さんもスポーツテストをしていました。

4年1組さんは,図工で「本から飛び出した物語」を作っていました。

2年4組さんは,英語の時間でした。野菜の言い方を学習していました。

落ち葉がいっぱいです。

マコちゃんとベリーちゃんは,またけんかをしています。

「負けないわよ!」「私だって負けないわ!」

「もう疲れたから休んでいようっと。」

「私は関係ないの。こうやっていると気持ちがいいわ。」

「今日は外に出てきてあげたわよ。」

ココアちゃんはカフェオレちゃんの下に潜り込んで毛づくろいをしてもらうつもりです。

作戦成功!

「今度は私の番よ!」

ココアちゃんが毛づくろいをしてあげています。

「ちょっと疲れたわ。」

「えーっ,もうちょっとお願いします。」「気乗りしないわ。」

たくさん落ちていた葉っぱを,5年生が掃除の時間に片付けてくれました。ありがとうございます。