今日も寒くはありませんでしたが,風が吹いていました。ゆりのきの葉っぱがどんどん落ちています。

4年生は,福祉協議会の方に来ていただいて,白杖体験と車いす体験をしました。

2年1組さんは,シャトルランのテストをしていました。

2年2組さんは,生活科で「町たんけん」の発表会をしていました。

6年5組さんは,修学旅行のことについて確認をしていました。

「30周年記念の部屋」を実行委員会の保護者の方が作ってくださいました。真ん中のケーキにみんなのメッセージが貼られていきます。

5年1組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで「風とケーナのロマンス」の曲を練習していました。

5年3組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「値段を見てやり取りしよう」でした。

3年2組さんは,国語で「くらしと絵文字」の学習をしていました。

3年3組さんは,社会科で「店ではたらく人」の学習をしていました。

4年1組さんが白杖体験をしているところです。目が不自由な人をリードしてあげることはとても難しいようでした。

1年3組さんは,算数で「かたちづくり」の学習をしていました。

ゆりのき1・2組さんは,まつぼっくりやどんぐりなどで何を作るか決めていました。

ゆりのき4組さんは,カレンダーづくりをしていました。

ゆりのき3組さんは,道徳の時間でした。「ちゃんとのたつじん」のお話を読んで学習していました。

4年生が車いす体験をしているところです。段差があるところは,車いすの操作がとても難しかったようです。

マコちゃんは,元気に草を食べています。

今日もうさぎさんたちは,ブロックの中です。

ココアちゃんはお腹が減ったのか,外へ出てきました。

5年2組さんは,「骨を強くする食事」について栄養教諭の先生から教えてもらっていました。今日は,市教研の給食部会の先生方が授業を参観しに来られました。

5年4組さんは,社会科で「わたしたちの生活と工業生産」の学習をしていました。

 

 

今日は久しぶりにクラブ活動がありました。

今日も盛りだくさんの一日でした。