「立冬」と言われても,暖かい日が続いているのでピンときません。でも,今日の風は少しだけ冷たく感じました。

6年5組さんは,クロスとフラッグの洗濯をしていました。来年の5・6年生のためにきれいに洗いました。

2年1組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。一人ずつ前に出てかけ算九九を唱えていました。よく覚えていました。

2年2組さんは,国語で「おもしろいもの 見つけたよ」の学習をしていました。

1年3組さんは,係を決めていました。

6年1組さんは,家庭科で「エプロン」を作っていました。

6年2組さんは,国語で「うれしさって何?」の学習をしていました。

6年3組さんは,算数で「比例と反比例」の学習をしていました。

4年1組さんは,国語で「ごんぎつね」の学習をしていました。

3年1組さんは,「書き初めセット」の説明を聞いていました。

3年2組さんは,英語の時間でした。今月の歌❝John Brown’s Baby❞の歌を歌っていました。

3年3組さんは,算数で「何倍でしょう」の学習をしていました。

1年2組さんは,芋ほりをしていました。たくさんとれていました。

マコちゃん,今日は元気で安心しました。

うさぎさんたちは,ブロックの中です。

しっぽもかわいいですね。

「ねえねえ,そろそろ外に出ようか?」

「待ってたの?」

「こうやってくっついていると落ち着くわ。」「昨日は立冬だったしね。だんだん寒くなるのね。」

ゆりのき4組さんは,国語の学習をしていました。

ゆりのき3組さんも国語の学習をしていました。

ゆりのき2組さんは,日記を書いていました。

ゆりのき1組さんも日記を書いていました。

5年1組さんは,栄養教諭の先生と「骨を強くする食事について」学習していました。

5年2組さんは,音楽の時間でした。「風とケーナのロマンス」をリコーダーで練習していました。

5年4組さんは,社会科で「わたしたちの生活と工業生産」の学習をしていました。