1年生は,校外学習で「千葉市動物公園」に行ってきました。

出発式の様子です。立派に式を進めていました。

千葉市動物公園の樹々も色付いていました。

親子です。

ライオンは寝ていました。

ミーアキャットの後ろにシマウマが見えます。

お弁当は学校に帰って来てから食べました。お腹がペコペコでした。

帰校式は,お弁当が終わってから体育館で行いました。係のお友だちは,立派に式を進めていました。

2年3組さんは,生活科の「町探検」の発表会をしていました。

2年4組さんは,生活科で「おもちゃを作ってみよう」の学習をしていました。

6年生は,道徳の時間でした。今日も交換授業をしていました。

4年2組さんは,道徳の授業で「パラリンピック競技」について調べていました。

4年3組さんは,音楽の時間でした。「エーデルワイス」の曲をリコーダーで練習していました。

5年2組さんは,理科で「ものの溶け方」の学習をしていました。隣のクラスの先生が授業をしていました。

ゆりのき1・2組さんは,日記を書いていました。

ゆりのき3組さんは,国語の時間でした。

ゆりのき4組さんは,社会科の学習をしていました。

3年2組さんは,道徳で「四人五客きゃく」のお話を読んで「よいチームワークにするためには」ということについて考えていました。

5年3組さんは,「ハロウィンパーティー」の計画を立てていました。学校演技発表会が終わるまで待っていたようです。

5年4組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「店員とお客さんのやり取りを覚えよう」でした。

マコちゃんは,今日もちょっと元気がありません。

学校の銀杏も色付いてきました。

カフェオレちゃんが奥に行ってしまいました。

ヤギさんは,角をゴリゴリとこすりつけています。