今日から2週間が「読書週間」です。2週間で何冊読めるでしょうか。

3年1組さんは,算数で「1けたをかけるかけ算の筆算」の学習をしていました。

5・6年生は,合同で学校演技の練習をしていました。5年生はもう覚えられたでしょうか。

4年3組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

4年2組さんは,国語で「『ショートショート』を書こう」の学習をしていました。

3年3組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで新しい音の吹き方を学習していました。高いドの音です。

2年2組さんは,国語で「さけが大きくなるまで」の学習をしていました。

1年3組さんは,算数で「たしざん(2)」の学習をしていました。

1年1組さんは,運動会の絵を描いていました。みんな,真剣に描いていました。

2年1組さんは,スポーツテストのシャトルランに取り組んでいました。50回近く走っている人たちです。すばらしいです。

5年3組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

5年4組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「身近なアルファベットに注目してみよう」でした。

6年1組さんは,飯綱神社の絵を描いていました。6年生も真剣に描いていました。

6年3組さんは,修学旅行の話し合いをしていました。みんなワクワクです。

ゆりのき1・2組さんは,今度4年生が校外学習で行く「ミュージアムパーク茨城自然博物館」がどんなところか,教えてもらっていました。

ゆりのき4組さんは,カレンダーを作っていました。

ゆりのき3組さんは,道徳の時間でした。「かぼちゃのつる」のロールプレイ学習をしていました。

ブライトさん,外へ出してもらえるとわかってうれしそうです。

「私も出してもらえるのかしら…。」

「よかったわ。出してもらえて。しかも大好きなどんぐりがたくさんあったわ。」

雨が嫌いなヤギさんたちは,小屋の中にいました。

水を飲むココアちゃん。

今日は,ここに入っています。

カフェオレちゃんが前足の毛づくろいをしていても,ココアちゃんはカフェオレちゃんの下に入りこんだままです。