今日は,秋らしいお天気でした。

5年3組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。台形の面積の求め方を考えていました。

2年1組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。今日は6の段の九九を学習していました。

2年2組さんは,国語で「さけが大きくなるまで」の学習をしていました。

1年3組さんは,カタカナの書き取りテストをしていました。

1年1組さんは,運動会の絵を描いていました。

6年1組さんは,社会科で「室町時代の文化」の学習をしていました。

6年4組さんは,飯綱神社の絵を描いていました。

 

4年3組さんは,国語で「ショートショートを書こう」の学習をしていました。

4年2組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

5年2組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。平行四辺形の面積の求め方を考えていました。

6年3組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで「カノン」の曲を練習していました。

ゆりのき学級さんは,みんなでスポーツテストの「シャトルラン」をやっていました。

5年4組さんは,校舎の絵を描いていました。

昼休み,5年生が「クロス」の練習をしていました。

動物さんたちはみんな元気です。

最初はブロックの中に入っていたうさぎさんたちですが…。

しばらく待っていると出てきて餌を食べ始めました。

外に出てきて草を食べています。

「私が先にみつけたのよ。」

「いいじゃない,私にもわけてよ。」

「もう,ココアちゃんたら。」

結局別々の草を食べていました。