日に日に寒くなり,秋の深まりを感じます。今日は,4学級で研究授業がありました。

2年1組さんは,英語の時間でした。今日は,果物の言い方を学習していました。

2年2組さんは,国語で「町の『すてき』をつたえます」の学習をしていました。

1年3組さんは,算数で「たしざん(2)」の学習をしていました。

1年1組さんは,音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

6年2組さんは,英語で「オリジナルカレーを作ろう」の発表用の資料を作っていました。

6年3組さんは,絵を描いていました。終わった人は,タブレットでお絵描きをしていました。

6年5組さんは,国語で「うれしさって何」ということについて,タブレットを使って哲学対話をしていました。「ぼくの世界 きみの世界」の学習です。

 

4年2組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

4年1組さんは,「『ショートショート』を書こう」の学習をしていました。

 

 

今日は,5年生だけで「フラッグ・クロス」の練習をしていました。8割は覚えられたかな?

3年3組さんは,アゲハチョウの絵を描いていました。

5年4組さんは,算数で台形の面積の求め方の学習をしていました。

1年4組さんは,国語で「海へのながいたび」の学習をしていました。2組の先生が教えていました。

1年2組さんは,算数で「たしざん(2)」の学習をしていました。4組の先生が教えていました。交換授業です。

ゆりのき12組さんは,「ゆりのきクリーン大作戦」の学習をしていました。研究授業だったので,たくさんの先生たちが授業を観に来ました。

3年2組さんは,理科で「電気の通り道」の学習をしていました。研究授業だったので,たくさんの先生たちが観に来ました。

ココアちゃんもカフェオレちゃんも活発に動き回っていました。

 

ゆりのき4組さんは,「手作りツイスターゲームで楽しもう」の学習をしていました。みんな一生懸命に取り組んでいました。研究授業だったので,たくさんの先生が観に来ていました。

4年3組さんは,理科で「とじこめた空気と水」の学習をしていました。研究授業だったので,たくさんの先生が観に来ていました。