今日は,市教研日課だったので4時間授業でした。4時間全集中でした!

2年3組さんは,国語で「さけが大きくなるまで」の学習をしていました。

2年4組さんは,国語で「町の『すてき』をつたえます」の学習をしていました。

1年4組さんは,新出漢字の学習をしていました。

 

1年3組さんも新出漢字の学習をしていました。

6年1組さんは,社会科で「武士の世の中へ」の学習をしていました。

6年4組さんは,国語で「ぼくの世界 きみの世界」の学習をしていました。

4年3組さんは,漢字ドリルに取り組んでいました。

4年1組さんは,計算ドリルに取り組んでいました。

5年1組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで「風とケーナのロマンス」の練習をしていました。「ソの♯」の指づかいを練習していました。

5年2組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

3年2組さんは,図工の時間で絵を描いていました。

ゆりのき4組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき3組さんも算数の時間でした。

ゆりのき2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき1組さんも「ことばとかず」の時間でした。ソーラン節の練習をしているお友達もいました。学年の練習に参加するために,一生懸命に踊りを覚えていました。

 

5年4組さんは,英語の時間でした。

今日のゴールは,「萱田小から目的地まで道案内をしよう」でした。

今日は昨日より暖かかったので,ヤギさんたちも気持ちよさそうです。

「今日は市教研だから,外に出してもらえないわね。」「仕方ないわよ。」

ココアちゃんが水を飲んでいます。

水を飲んでいるところは,なかなか見ることができません。