日曜日から急に寒くなり,体調を崩してしまった子供もいるようです。学校はまだ暖房が入りませんので,上着で調節するといいですね。かぜをひかないように気を付けましょう。

 

5年3組さんは,国語で「AIとのくらし」の学習をしていました。

5年4組さんは,新出漢字の学習をしていました。

2年1組さんは,国語で「まちの『すてき』をつたえます」の学習で書いた作文の発表会をしていました。順番は,先生が割りばしくじで決めていました。

2年2組さんは,運動会の作文を書いていました。

1年2組さんも運動会の作文を書いていました。

1年1組さんは,英語の時間でした。英語版「はらぺこ あおむし」を読んでもらっていました。

6年1組さんも英語の時間でした。今日のゴールは「原稿用の音声を自分で作ってみよう」でした。

6年2組さんは,総合的な学習で「SDGs」について調べたことをまとめていました。

6年5組さんは,社会科で「武士の世の中へ」の学習をしていました。

3年1組さんは,絵を描いていました。

 

3年3組さんは,理科で「電気の通り道」の学習をしていました。

ゆりのき4組さんは,自分たちで作った「ツイスターゲーム」を楽しんでいました。器用にやっていました。

ゆりのき3組さんは,運動会の作文を書いていました。

ゆりのき2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき1組さんも「ことばとかず」の時間でした。

4年2組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで「エーデルワイス」の練習をしていました。

草もだんだん少なくなってきました。

運動会が終わり,いつもの昼休みに戻りました。

「やっぱりにんじんはおいしいわね。」

「サツマイモの葉っぱもおいしいわよ。」

やぎさんもサツマイモの茎と葉っぱをおいしそうに食べています。