お天気が心配でしたが,予定通り運動会を行いました。

開会式の様子です。

応援合戦です。

3年生の徒競走です。

4年生の綱引きは赤組が勝ちました。

3年生の団体競技「台風の呼吸・三の型」です。

4年生の徒競走です。

2・3・4学年紅白リレーです。

放送係のアナウンスがとても上手でした。

リレーの選手らしい走りでした。

2年生の徒競走です。

1年生の団体競技「ころがせ!げんきだま!!」です。競技の前に少しだけダンスがありました。

大玉が大きいので,転がすのはけっこう難しいようでした。白組が勝ちました。

ここからは2年生の「大玉コ~ロコロ!」です。

練習の時は赤組が勝っていましたが,今日は白組さんの勝ちでした。

次は1年生の徒競走です。線の通りに真っすぐ走っていて感心しました。

最後までしっかり走りましたね。

5年生の団体競技です。4人で協力してごみを拾って分別して捨てます。ゴミを全部捨て終わったら魚やウミガメを海へ帰してあげることができるという競技でした。

6年生の徒競走です。

さすが6年生男子の走りは,すばらしいですね。

ここからは,5年生の徒競走です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生も力強い走りでした。

ここからは6年生の団体競技「THE 玉入れ」です。先生たちがかごを担いで歩きます。

たくさん玉が入った方の勝ちです。

 

 

 

 

 

 

3回戦目が引き分けとなったので,合計得点で勝敗が決まりました。6年生は白組が勝ちました。

プログラムのラストは「5・6年生紅白リレーです。」

 

リレーは赤組が強かったです。

ここからは閉会式です。

 

得点発表です。今年の運動会は赤組の優勝でした。

 

無事にすべてのプログラムが終わりました。

6年生の応援団で記念撮影です。みんないい顔をしていますね。応援団のおかげで運動会が盛り上がりました。お疲れさまでした。保護者の皆様,ご参観いただきありがとうございました。最後まで残って片付けを手伝ってくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。