明日はいよいよ運動会です。今日は,最後の練習がありました。

開会式・閉会式の練習を朝,行いました。

4年1組さんは,理科で「とじこめた空気と水」の学習をしていました。

5年1組さんは,算数で「面積」の学習をしていました。

5年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「萱田小から目的地まで道案内しよう」でした。

1年4組さんは,ムシムシQの映像を観ていました。キリギリスのことを説明していました。

1年3組さんは,道徳の時間でした。「わきだしたみず」のお話を読んで「たすけずにはいられないこころ」について考えていました。

1年1組さんは,国語で「うみへの ながいたび」の学習をしていました。

6年3組さんは,図工で絵を描いていました。

6年4組さんは,算数で「図形の拡大と縮小」の学習をしていました。

4年生は,道徳の交換授業を行っていました。

楽しかったですか。

ゆりのき1・2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき3組さんは,理科の時間でした。

ゆりのき4組さんは,算数の時間でした。

3年2組さんは,国語で「わすれられないおくりもの」の学習をしていました。

 

2年3組さんは,かけ算プリントに取り組んでいました。

2年4組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。

 

ヤギさんたち,とても気持ちよさそうにしています。

ブライトさんとマコちゃんは外に出してもらえず,ちょっと不機嫌かも。明日も我慢してね。

「明日は運動会だってよ。」「あら。じゃあ私たちのところには誰も来てくれないのかしら。」

30周年の横断幕も外に飾りました。

3年1組さんは,萱田小学校について調べたことの発表会をしていました。上手にまとめていました。

6時間目。6年生が運動会の準備をしてくれました。

受付は,ここで行います。

門を入ってくるとこんな感じです。

保護者の方は,ロープの後ろで参観していただきます。ちょっとロープが見えにくいですが…。ソーシャルディスタンスを保つための日傘があるといいかもしれませんね。今日は,早く寝て明日に備えてください。