今日は,3校時に愛校活動がありました。お忙しい中,多数の保護者の方が参加してくださいました。どうもありがとうございました。

朝の時間,高学年の応援団が1年生に応援の仕方を教えに行っていました。

1年生も一生懸命に覚えようとしていました。

3年3組さんは,理科で「電気の通り道」の学習をしていました。

3年2組さんは,植木鉢のお手入れをしていました。

2年1組さんは,英語の時間でした。「動物」の言い方を覚えていました。

2年2組さんは,「トンボ」の絵を描いていました。

1年2組さんは,算数で「たしざん2」の学習をしていました。

6年1組さんは,算数で「図形の拡大と縮小」の学習をしていました。

6年2組さんは,英語で今日のゴールは「オリジナルカレー用の英文を作ろう」でした。

6年5組さんは,国語で「ぼくの世界 きみの世界」の学習をしていました。

4年3組さんは,算数で「式と計算の順じょ」の学習をしていました。

5年3組さんは,社会科で「水産業のさかんな地域」の学習をしていました。

5年4組さんは,社会科のテストをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛校活動では,草を刈ったり土を入れたりと,保護者の方が子供たちのためにたくさん汗を流してくださいました。

    

ゆりのき4組さんは,自分たちでゲームを作っていました。

 

ゆりのき3組さんは,国語の時間でした。

 

 

 

ゆりのき1・2組さんは,「いもほり」をしていました。とっても大きなさつまいもがとれました。

2年2組さんは,英語の時間でした。動物の言い方を学習していました。

マコちゃんは,とても元気でした。

ヤギさん,さつまいもの葉っぱをもらっていました。

「背中がかゆいのよ。」

ココアちゃん,今日はブロックの中です。

カフェオレちゃんはせっせと穴掘りをしていました。