今日は,昨日より気温がぐっと下がりました。かぜをひかないように気を付けてください。

2年3組さんは,新出漢字の学習をしていました。

2年4組さんは,国語で「町の『すてき』をつたえます」の学習をしていました。

1年4組さんは,漢字の学習をしていました。習った漢字が増えてきましたね。

 

1年3組さんは,算数で「3つのかずの けいさん」の学習をしていました。

6年2組さんは,絵を描いていました。飯綱神社の絵です。

6年3組さんは,社会科で「武士の世の中へ」の学習をしていました。

 

6年4組さんは,詩を読んで感じたことを伝え合っていました。

4年2組さんは,国語で「一つの花」の学習をしていました。学習後の感想を書いていました。

 

4年1組さんは,国語で「修飾語」の学習をしていました。

5年1組さんは,音楽の時間でした。「赤とんぼ」の発表会でした。

きれいな声で歌えていました。とても上手なのでびっくりしました。

 

3年1組さんは,絵を描いていました。リコーダーを吹いている友達の絵です。

3年3組さんも絵を描いていました。「アゲハチョウ」を描いていました。

ゆりのき4組さんは,カレンダーを作っていました。

ゆりのき3組さんも算数の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは,運動会の確認をしていました。

5年2組さんは,応援の練習をしていました。応援団の人たちが,どうやって応援するのかをみんなに伝えていました。

5年3組さんも音楽で「赤とんぼ」の発表会でした。みんなきれいな歌声でした。

 

給食後,赤組と白組の応援団長さんが,全校のみんなに呼びかけをしました。応援団の人たちと力を合わせて,優勝できるようにがんばりましょう。

カフェオレちゃん,ぬいぐるみみたいです。

「私はお腹が減ったの。」

穴掘りに夢中です。

背中を伸ばしているココアちゃん。

今日は,ほとんど別行動のうさぎさんたちでした。