明日から少し涼しくなるらしいのですが,今日はとても暑いと感じた一日でした。それでも,子供たちは運動会の練習をがんばっていました。

3年1組さんは,国語で「わすれられないおくりもの」の学習をしていました。

3年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「「アルファベットを自分の考えでわけてみよう」でした。

3年2組さんは,理科で「地面の様子と太陽」の学習をしていました。遮光板を使って太陽を観察していました。

6年生は,徒競走の練習をしていました。

ゆりのき4・3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

5年3組さんは,家庭科で「エプロン」を作っていました。

5年2組さんは,社会科で「つくり育てる漁業」の学習をしていました。

4年2組さんは,新出漢字の学習をしていました。

4年1組さんは,算数で「式と計算の順じょ」の学習をしていました。

2年1組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。

2年4組さんも「かけざん」の学習をしていました。

2年3組さんも「かけ算」の学習をしていました。

1年4組さんは,算数で「3つのかずのけいさん」の学習をしていました。

1年1組さんと3組さんは,虫を探していました。みんなとっても楽しそうです。

1年2組さんは,虫の観察をしていました。

6年3組さんは,国語で「あなたはどう感じる?」の学習をしていました。

6年2組さんは,音楽の時間でした。パッヘルベルの「カノン」をリコーダーで練習していました。

5年1組さんは,家庭科で「エプロン」を作っていました。

昼休みの様子です。

 

今日もうさぎさんたちはブロックの中でした。撮影するのが大変です。

マコちゃん,今日の暑さは大丈夫だったみたいです。