明日は,いよいよ前期の通知表をお渡しします。1年生のみなさんは,はじめての通知表ですね。

2年1組さんは,英語の時間でした。「動物」の言い方を学習していました。

6年5組さんは,国語で「ぼくの世界 きみの世界」の学習をしていました。

4年3組さんは,総合的な学習の時間でした。「環境アクションプラン」の発表会でした。

6年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「食べ物の産地についてやり取りしよう」でした。

5年2組さんは,国語で「俳句を作ろう」の学習をしていました。

 

6年1組さんは,音楽の時間でした。パッヘルベルの「カノン」をリコーダーで演奏していました。みんな真剣に吹いていました。

 

 

 

 

 

3年生は,運動会の練習をしていました。団体競技の練習です。

ゆりのき4組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき3組さんも算数の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

 

5年1組さんは,理科で「流れる水のはたらき」の学習をしていました。

6年4組さんも英語の時間でした。ホワイトボードを使ってペア学習をしていました。

1年3組さんは,自分で捕まえた虫の観察をしていました。

「ぼくの捕まえたバッタは,この図鑑にのっているのと同じだよ。」

1年2組さんは,国語で「だれがたべたのでしょう」の学習をしていました。

 

昼休みの様子です。

今日の主役はヤギさんです。葉っぱを食べる様子をよく見てください。

「あっ,ヤギが立ってる!」子供たちもびっくりです。

「私は足がかゆいのよ。」

キンモクセイの花が咲いていて,いい香りがします。

うさぎさんたち,今日もブロックの中です。

ブライトさんとマコちゃんは,今日も仲良くクローバーを食べていました。