今日は「教師の日」でした。子供たちもたくさんお手紙を書いてポストに入れていました。保護者の方からのお手紙もありました。本当にありがとうございます。「やる気」と「元気」をもらいました。

2年2組さんは,新出漢字の学習をしていました。

2年生は,今日,「町たんけん」に行きました。2年3組さんは,「町たんけん」に行く前に最終確認をしていました。

1年3組さんは,英語の時間でした。「家族」の言い方を学習していました。

1年2組さんは,国語で「だれがたべたのでしょう」の学習をしていました。

4年2組さんは,国語で「一つの花」の学習をしていました。

6年5組さんは,音楽の時間でした。パッヘルベルのカノンの曲を聴いていました。

5年1組さんは,社会科で「水産業」について調べたことをまとめていました。

5年2組さんは,算数で「分数」の学習をしていました。

ゆりのき学級さんは,みんなで「フラッグ・クロス」の練習をしていました。

3年3組さんは,書写(毛筆)の時間でした。「大」という文字を書いていました。

3年1組さんは,国語で「わすれられない おくりもの」の学習をしていました。

2年生が町たんけんに出発しました。保護者の方が付き添ってくださいました。お忙しい中,ありがとうございました。

キンモクセイの花が咲いて,いい香りがしています。

今日は,フラッグ・クロスの5・6年生合同練習1回目でした。

 

ゆりのき1・2組さんは,「ことばあつめ」をしていました。

 

昼休みは,応援団とリレーの練習をしていました。運動会に向けてがんばっています。

マコちゃん,今日も暑くて苦しそうです。

ヤギさんたちは元気です。

最初は別々のところにいたうさぎさんたちですが…。

ブロックの中に入りました。「もう動きたくないわ。」「しばらくじっとさせて。」

そのあと,外へ出てきてなかよく人参を食べていました。「やっぱり新鮮な人参はおいしいわね。」

6年3組さんは,英語の時間でした。今日は,メッセージカードに”Thank you”と筆記体で書いて,色紙に貼ってゴールです。

みんな,心を込めて書きました。

完成したのがこちら。すてきな色紙に仕上がりました。担任の先生もうれしかったと思います。